2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどけた時間はゆるやかに流れ

休みの日の朝にゆっくり朝ごはんを食べるのが好きだなあと思った。仕事がある日の朝は、たとえ早起きしていて時間に余裕があっても、この後に仕事だと思うと心が安まらない。というか、その週の仕事が始まる月曜の朝からその週の仕事が終わる週末の夜まで、…

祈りは心のトリートメント

いよいよ今度こそほんとうに、部屋を片付けたくてたまらなくなってきた。部屋にあるものをほとんど全て捨てて、捨てられないものは実家に送りつけて、この物置にしかなってないスチールベッドも捨てて、がらっと広々とした殺風景な部屋にしたい。昨日引っ越…

正直しんどい

テレビってさー(タメ口)、こう、大事なことを解決するためにある程度の時間が必要なときとかにそれから目を逸らし続けるのに最適だと思うわけでございます。堂本剛くんの「正直しんどい」を見てるんですけど、この番組の、あんまり企画を詰めてないっぽい…

iTMSiTMSイトムズイトムズ

巷で噂のiTMSをちょっと巡ってみたわけであります。iTunesで1曲150〜200円でダウンロード購入できる例のアレね。評判的には、ソニーレーベルのアーティストの曲が無いとかPerfumeの曲が無いとか須藤美咲の曲が無いとかいろいろダメな感じに言われております…