2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い夏休み

暑い日だった。歩いた。髪を切った。銀行に行った。ヒマな友人達に捕まった。歩いた。担々麺を食べた。ゲーセンをうろついた。歩いた。友人の家に行った。麻雀をした。サイコロを6コ振った。123456を出した。歩いた。晩飯を奢ってもらった。帰った。暑い日だ…

前振り無しの善意

勤務開始は水曜日からだからと油断していたら、今日の朝に突然電話がかかってきて、「現場スタッフがひとり体調崩して欠員したので今日仕事入れませんか?」と言われた。「今日って何時からですか?」「この後すぐ。できるだけ早く」まあねー。普通に朝に目…

ヘタレた

朝から競馬やってんですけど驚くほど当たんなかったのでヘタレた。ダービーの買い目。1、3、5、6、7、11、12、13、15、18のワイドボックス。わらいわらい。いいのダービーは当たれば!!! せめてインティライミ以外が2着に来てくれてたらもう少し良かったん…

ダビダビー

グリーンチャンネルの中継を見ています。中京第4レースはジャンプレース(昔で言うところの障害競走)。ジャンプレースのファンファーレはいつ聴いてもかっこいいなあ。一般レース用とG1レース用と2種類あるけどどっちもかっこいい。まあG1レース用のを生で…

明日はダービー

実はここ何年かは競馬から遠ざかりぎみで、ダービーのときですら個人的にはそれほど盛り上がることもなかったんだけれど、今年は異様に盛り上がっています。楽しみー。今年のダービーは構図がはっきりしててわかりやすいので盛り上がりやすいと思うので皆さ…

地元の情報誌は死にますか

まったく気づかない間にシティ情報ふくおか(福岡の街の情報誌)が休刊することになってて驚いたわけなんですけど、でもまあそんな気配にも気づかないぐらい自分では最近は買ってなかったわけだしなあとも思ったりして、複雑な気持ちです。九州ウォーカー、…

タイガー&ドラゴン

うはーーー面白かったーーーつうか泣いた。泣いた。竜二が落語を下げたシーンで泣いた。まあ竜二が落語を辞めた理由が明らかに……!という話にしてはあまりにもベタだったかもとは思いつつ、でも最後にベタにうわっと泣かせられるような筋の緩急と収束の上手…

ぼろぞうきんのようにうつくしく

大の大人が寂しがっててもキモいだけだなあと考え直したのでコメント欄開けてみた。もういい歳なんだからね、もっと自意識をざっくざっくざっくばらんに傷つけて、ぼろんぼろんのボロ布のようにして、水の吸い込みを良くするべきだと思った。そんで汚れとか…

ブログつれづれ

ブロガーとブロゴスフィアの関係は、小説家と文壇の関係に近いなあ、とぼんやりと思った。ブロガーとアルファブロガー社交界の関係も、小説家と文壇の関係に近いなあ、とぼんやりと思った。この2つの文壇の意味はちょっと違う。 それとは関係ない話だが、ブ…

僕はTVっ子(目を白黒させて)

仕事をし始めると、ほぼ確実にテレビを見忘れるようになるので(見たい番組が基本的に深夜番組なので)、それを防止するために見たい番組をリストアップしとくことにした。生活の整理整頓。 【月曜】 19:00 ネプリーグ > 21:00 キスイヤ > 23:15 内P > 0:…

ガタはもう来てた

寝て起きたら体じゅうが筋肉痛で痛い、と書きたかったのだが、よく考えてみたら昨日からもう既に痛かった。筋肉痛が当日に来る俺ってすげえ若いということか。そんなわけない。派遣の業務開始予定日が少し遅れて、来月頭からということになった。まあ給与計…

チェルシーはいない(実況風味)

そっかやべえ今日はチャンピオンズリーグの決勝じゃないか!!!寝れない眠れないすげえ疲れてるのに眠れない。地上波のフジテレビで生中継あるらしい。そりゃあね。良かった良かった。気になるのは青嶋さんの実況ぐらいか。まあ競馬班的に無下にはしたくな…

ランオレオレラン

これだけではあんまりなので真面目に日記を書く。ひっこしきつかった。つうか基本的に筋肉がへたれてる。走れないのはわかってたけど(重いので)、握力も落ちすぎ。もの掴めなくなるし。怒られるのは平気なんだけどねー。仕事の役に立てないのが辛いな。そ…

ぷはー

ビールうめー

きつー

ひっこしきつー

たんじょうびおめでとうっす

今日は友人の誕生日なのでおめでとうとつぶやいた。つぶやいてはみたが、よく考え直してみるとどうも「誕生日」と「おめでとう」の繋がり具合がしっくりこない。「お前はまた一年間頑張って生き延びたな。おめでとう」みたいな上から目線の言葉のような気が…

アルバイトの意図と使途と帰途

バイト屋さんから連絡があったので事務所で話を聞いてきた。来週の月曜から倉庫で週35時間ピッキング生活になりそうな感じ。まいどあり。デジタルピッキングという言葉に惹かれる。ハンディ端末とか好きすぎる俺。早く触りたい。つうかそれよりも明日に単発…

たとえばひとりでもさみしがらずにたつために

「ひこうき」/フィッシュマンズ いまもうかぶ あのそらも ふたりして みていた ひこうきぼんやり とんでって ふたりして みあげていたのね きみのはなしも あのそらに とんでって きえた ひこうきぼんやり えをかいて あおいそら よごしていたのね ふたりの…

誰かが屋上から投げる風

インターネットとかブログとかって従来のメディアと違って双方向性があって良いとか新しいとかなんとかでなんかみんな双方向コミュニケしなきゃいかんみたいな気になってるような気がするんだけど、昨日気づいたんですけど、俺、嫌いでした、双方向性。なの…

なんか喋れば喋るほど自分のことが嫌いになっていくな。もう少し自分に自信が持てるようにと思ってたんだけどなあ。まあ俺のしたことが俺に返ってきてるだけだから自業自得なんですけどね。考えることをやめようか。好きという気持ちだけで生きていけたら幸…

皆で石もて投げるバッシングの自明性を疑いつつ

コラム: なぜエロゲーオタクは嫌われるか(リンク外しました) 「キモい」と「忌避したい」は同じ意味なのかなあ、とぼんやり思った。彼がその対象を嫌って避けるのは(彼の、または彼が大勢と信じている)倫理的観念からである、というところだろうか。倫理…

なんて不思議な話だろう

King master georgeアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/02/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る昨日買いました。HMVでベスト盤『宇宙』を視聴してて「情けない天使」で泣きそうにな…

とてもとてもハイアーグラウンド

http://www.kyodo-west.co.jp/higherground2005/artists.html 出演者(2日目 7/31) THE イナズマ戦隊 / 木村カエラ / 矢井田瞳 / ORANGE RANGE YUKI / 真心ブラザーズ / スキマスイッチ ぐおあああああああ死ねる!死ねる!1日目も大変興味深いわけだが俺的…

弦楽セレナーデのところではない

バイト派遣の会社に登録してきました。今住んでるとこの近所の倉庫内ピッキングを紹介してもらえそうな雰囲気でほっと安心。やっぱ近いに越したことないよねー。夕方から深夜の時間帯らしいので車の免許取ったり就職活動したりできそうだし。あとはほんとに…

イカとズブロッカ

さきいか食べながらズブロッカ飲んでますよ。おどろくほどただのおっさんであります。「イカとズブロッカ」というフレーズを思いついたときに「ジュリーのうたのタイトルみたいだなあ」と思ったんだけど、しっかり思い出してみたら「灰とダイヤモンド」だっ…

久し振りにクイズマジックアカデミー2

久し振りにQMA2やりにゲーセンに行ったら、カップルで三国志大戦やってるひとたちがいて、あーあれって幸せそうだなあーと思いました。プライズ物とかメダル落とすやつとか音ゲーとかでもまあ幸せっぽいんだけど、なんか三国志大戦ってところが特別に幸せそ…

そういうわけで

はてなは“ネタ集め的情報クリッピング&素直な気持ちの吐露としてのオン書き&はてな内への言及”に使うのが良いという結論に俺の中でなりましたのでそうしていきたいと思います。たぶん迂闊なことをぞろ書くと思います。ツッコまれたらたぶん謝ります。下書…

はてな的「コミュニケーションのコンテンツ化」

はてなは人力検索サービスから始まっているということからも、サービス提供側は人力検索以外のサービスについても“サービス利用者を人的リソースとして活用するにはどうすればいいか”という視点でサービスの導入及び改良を行っていると言えます。これは、旧…

セカイ萌え―キャラ萌え―話題萌え、とかも思いついた

未だ方向性を模索中のこの日記ですが、やっぱりちょっと分割したほうがスマートにいくような気がしてきました。それはなぜかというと、基本的に俺が分裂してるからです! ザッツスキゾキッズ! 反=オイディプス! そういうわけで、アウトプットの場所を3箇…

ガーデンシティライフ

このタイトルであることで、マンション情報を検索してるひととかカーネーションのファンとかがこの日記に迷いこんでしかもそれらについて何の情報も載ってなくて憤慨したりすることがあるかもしれないが、俺はキミたちの検索結果に優しくしてやる筋合いはな…