鉄板焼き屋プランチャ


HITくんと晩メシ食ってきました。

なんか、ハローワークに職探しに出て来たついでに地下鉄3号線に乗って沿線巡りしたいのですが一緒にどうですか、とか電話がかかってきたので、暇だったし最近遠出不足だったのでほいほいと出て行ったのでした。

しかし集合場所を文芸部室にしてしまってたせいで1年生と思いっきり交流を深めてしまい(こっちから一方的にスクールウォーズについて語るなどして)時間がなくなったので沿線巡りは次回に延期ということで取りやめ、地下鉄で天神に出てしばしぶらついた後(どうでもいいのだが、真新しい地下鉄の車両に入った瞬間、箱を開けたばかりの電化製品の匂いがした)、ショッパーズの裏手の店で晩飯を食うことにしました。どうやらそこは、某ヒト氏が再就職先として狙っている店らしく*1、偵察も兼ねてやってきたのでした。

ところがこれが大当たり。基本は鉄板で焼く料理専門の店なのですが、その出てくる料理の旨いのなんのって。下ごしらえもきちんとしてあり、ソースにも工夫してあって、鉄板で焼き調理されたコロッケがあったりとメニューも良く、もうビールが進む進む。飲み放題つけなかったのを後悔した。基本が焼きなのでそこまで油っぽくもなく女性にもおすすめです。
今回は2800円のコースを頼んだのですけれど(6品)、初めから終わりまでまんべんなく旨かった。ビールも旨かった。こんなに満足したのは久し振りであります。マスターも店員さんもテキパキ働いてたし、いいひとそうだったし。絶対また来ようと思った。HITくんが採用されようがされまいが。

*1:後日談:HITくんは無事採用されました。良かったね。