たけし×志村の番宣


今夜放送の「たけし・志村史上最強の爆笑スペシャル!!」の番宣つうことで、番組の撮影風景やビートたけしさんと志村けんさん揃ってのインタビューなどを流してました。インタビュアーは戸部アナ。芸人さんと絡ませるときは戸部アナだと安心して見ていられますなあ。他の人だと特にベテラン芸人相手のときとかヒヤヒヤして見てらんないもの。

みなさん山ほど言及されてると思いますが、2人の競演ということに関して「タケシムケン」についてやっぱり衝撃的なほど触れてなくて笑う。まあ俺もあんまり見てなかったので何も言えませんが。調べてみたら「まずいラーメン日本一決定戦」やってた番組だったようで。それだけはなんとなく覚えてるなあ。どうやら「タケシムケン」は企画ロケ中心の番組だったらしくて、競演コントは今調べてみた限りではあんまりやってなかったっぽいです。まあテレ朝だったし、あえて触れるのもどうかなつう気もするのでこれでいいのかも。

今日の番組は、番宣の感じだと、ほんのり期待してみようかなあと思える感じに見えました。たけしさんと志村さんという2人の大物芸人ががっぷり四つに組んで古き良きコントの香りを芳醇に漂わせながらはしゃぎまわる、みたいな光景を想像したので、その様を楽しめるひとなら面白く見れるのではないかと思いました。若い子にウケるかどうかはわかんねいです。まあ見てみよう。

ちなみに俺は戸部アナが結構好きです。理由:サービス精神が過剰に旺盛な割にはギリギリ下品にならないから。無体な司会進行をやってても嫌味がないから。あと、三白眼だから。