マスターズゴルフ


あまりにも早起きしてしまったのでとりあえずテレビを点けたらゴルフ中継をやってました。マスターズ。タイガー・ウッズがひさびさにメジャー優勝するかもしれない……らしい。普段ゴルフなんて全然見ないんですけど、今日はなんとなくずっと見てしまっています。

つうかこれおもしろいよ! このひとたちちょっと変態じゃなかろうかつうショットがぼこぼこ出てくるんですけど! なんであんなに長いパットが入るんですか! なぜにアプローチショットがグリーンに乗ってぐぐーっと曲がってカップに入るんですか! なんかホールインワンとかしてるひといるし!

それにしてもタイガーは自分で余計なドラマ演出しすぎです。前ラウンドで7アンダーだったはずなのに、最終ラウンドも大詰めだというところで木の根元に打ち込むわバンカーに入れるわとやりたい放題だ(笑)。その前には神のようなアプローチからのカップインを見せといて、なんだろう。波がすごすぎると言うか、リカバリーが上手すぎると言うか。そのカップインはすごかったよ。ボールがカップにゆっくりすぅーっと近づいていって、カップの淵ぎりぎりで止まるか……と思ったら(つうか1秒ぐらい止まってた)ぐらっと揺れて、落ちた。解説のひとが「女神ですね」って言ってた。すごいね。

しかし最終日だし、打差がほとんど開かないし、この緊張感がすごい。そして1打1打のプレッシャーがたまらんですわ。ディマルコのパットを見つめるタイガーの視線と闘気オーラが見えて怖い(笑)。もうすぐ決着がつくけど、どっちが勝っても文句のない名勝負だと思いました。ちょっとゴルフに興味が湧いてきたよ。うおープレーオフに入ったー(笑)。

うあータイガー勝ったーー!!! すげえ嬉しそう。ディマルコもいい顔してるなあ。いやー良い物見たなあ。良かったー。