あんこう鍋と三島


先輩の家であんこう鍋を喰らって参りました。(S藤くんおかえりなさい記念という名目で)

しかしいくらあんこう鍋をしたいからと言って、あんこうまるまる2尾は多すぎやしませんでしたでしょうか。確かに、市場で並べられていた状態では「1箱2800円」て書いてありましたけど。あれくださーい、つってさばかれて出てきた袋には、あんこう2尾ぶんの身、皮、肝、骨、頭…ねえ重くないこれなんか? でなんであんきも買い足してるんですか我々?

最終的に8人で喰らったわけですが、結局肉と呼べるものはあんこうしか入っていなかったにもかかわらず、皆かなり満腹に近いほどあんこう鍋を喰らい尽くせたという。みそだしで頂きました。ちょうおいしかったです。この残っただしがまた…! 雑炊がまたまた…! 満足すぎ。

そいで酒も入ってて皆ぐるぐるなりながら4時過ぎぐらいまでだらだらと。いい加減眠くなってきたので解散して帰宅しましたっす。

まあ途中では俺は話そっちのけでsakusaku見てましたけどね。「続・三島のうた」になぜか聴き入る8人。♪三島から新横浜までー「こだま」ーで40分ー

花唄