びっくりするぐらいただの日記


今日は割とさわやかな気分です。

昼前に目覚めて、すぐ、何を思い立ったかユニットバスを全面的に掃除しました。めちゃめちゃきれいになった。もうキュッキュいいます。

でゆったり気持ち良く風呂に入って、上がってテレビをつけると、ケーブルテレビでボキャブラ天国の再放送をたまたまやってたので昼ご飯食べながらついつい見入ってまいました。いやあこれ懐かしいなあ。案外面白いわ。

そして今日は月に一度の燃えないゴミの日でございまして、忘れずにありったけの燃えないゴミを出し切って。

なんか勢いに乗ってしまったもんで、最近使ってなかった炊飯ジャーをめいっぱい洗い上げて、キッチンも思いっきり洗い上げて、洗米ボウル*1も洗い上げて、米買ってきてごはん炊きました!!!まあメニュー的にはレトルトカレーですけどな…大いなる自炊へ向けて第一歩を踏み出したのです…

トリビア見たり。ボキャブラ見てトリビア見てると同じ番組ずーっと見てるような気になりました。製作会社いっしょだよねえ、たぶん。*2

あー今日はさわやかな気分だ。いろいろやった。明日は燃えるゴミの日なので雑誌とかいっぱい捨てよーっと。



そろそろ真面目に仕事探せ俺……!

*1:ボウルの底が網になっています。便利です。

*2:違った