ダビダビー

グリーンチャンネルの中継を見ています。中京第4レースはジャンプレース(昔で言うところの障害競走)。ジャンプレースのファンファーレはいつ聴いてもかっこいいなあ。一般レース用とG1レース用と2種類あるけどどっちもかっこいい。まあG1レース用のを生で聴く機会は年に2回中山でしかないんだけど。

レース中に熊沢騎手が落馬しちゃったんですけど、レース後に中継スタジオでキャスターのひとが読み上げた「なお、落馬しました熊沢ジョッキーですが『大丈夫』という連絡が入っています」という文章がちょっとツボに入った。なんか苦笑いの本人から電話があったみたいなニュアンスだなあと思って。まあそんなことあるわけないんですが。