前振り無しの善意

勤務開始は水曜日からだからと油断していたら、今日の朝に突然電話がかかってきて、「現場スタッフがひとり体調崩して欠員したので今日仕事入れませんか?」と言われた。「今日って何時からですか?」「この後すぐ。できるだけ早く」まあねー。普通に朝に目覚めてたんなら別にいーんだけどねー。何事もなかったように眠れてなかったんだよねー。起床したのは日曜日の朝でした! この電話を受けた時点で起床後23時間が経過していた模様。そこでその依頼を断らないあたりが俺の頭の朦朧さ加減をよく示していると思った。

そんでまあ仕事に行ったんですけどね。まあ初日っぽい感じで。端末の操作を覚えたりとか。順調に間違えたりとか。そんな感じで。引越に比べたら楽ですわねそりゃあねえ。寝不足のせいで気持ちよくない汗を大量にかいてた。17時に終わって家に帰ってビール1本飲んだら気絶するように眠りに落ちた。