Musical Batonとか言うの

虫歯は伝染する! 口移しとかで! というわけで歯痛の呪いがゆくんに無事伝染ったところで、musicalbaton書いときます。まあもう終焉したらしいっすけどもな。まあそのあたりが俺っぽくて住みやすいです。住みやすいのさいこう。

☆コンピュータ内の音楽ファイルの容量

207MB。基本的にパソコンで音楽を聴かないので。必要と気分に応じてエンコードする感じ。携帯MP3プレーヤー買ったらぐっと増えるんだろうなあ。ちなみに現在パソコンに入ってるのはスパンクハッピーGO!GO!7188初恋の嵐

☆今聞いている曲

SINGER SONGER「初花凛々」。

☆最後に買ったCD

フィッシュマンズ「オレンジ」。最近、フィッシュマンズを全部買い揃えようキャンペーンを自分内で実施中なので。とりあえず初期のほうから。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

選べないですよネー。同意を求めてみたり。なので今思いついた感じでてきとうに。
小室哲哉「GRAVITY OF LOVE」。こむろせんせえの曲でいちばん好き。たぶん、こむろせんせえの書いた曲の中でこれほどハッピーな曲はないと思う。小室癖もばっちり入っててマニアにはたまらない一品。でも素人にはおすすめできない。だって声が。
○KAN「Regrets」。泣く。槇原敬之よりも地べたの感情をうたってる感じが好き。いやマッキーも好きだけどね。ベスト盤「めずらしい人生」は一家に一枚。
真心ブラザーズ「うみ」。すごい。足すところも引くところもない完璧な曲。説明する気がまったく起きないのだけれども、このすごさがどうにかして伝わらないものかなあとしょっちゅう思ってる。大好き。「きみはぼくの、まえをーあるいてー」とうたうと通っぽい。
○松田マヨ「夏」。失恋したときにずっと聴いてた。
椎名林檎モルヒネ」。つらいときについ口ずさんでしまう。四羽の鳥とグリコゲンがあるから。

あと、どうしても一曲選びようがないので別枠で。The Flippers' Guitar「フレンズ・アゲイン」、「やがて鐘が鳴る」、「カメラ!カメラ!カメラ!」、「ビッグ・バッド・ビンゴ」、「全ての言葉はさよなら」、「ドルフィン・ソング」、「クラウディー」、「ラブ・アンド・ドリームふたたび」。パーフリは俺の血と骨だなあと思ったりします。CDは借りパクされたのでほとんど持ってないのですが別に構わないのです。ほとんどの曲は頭から最後までソラで思い出せるので。

☆バトンを渡す5名

基本的にこれってチェーンメールだと思うので、反応されるかどうかは相手に任せつつ、id:pandamarchくん、id:ari-janosさん、id:nina723さん、田村ゆかりさん、小泉純一郎さん。