北の夜には北の 南の夜には南の星を

たとえばいろんなうたを聴いたり、たとえばいろんな話を聞いたり読んだり。次々に世界をザッピング、ザッピング。俺の物差しはひとつじゃないし、物差し同士は交わらないから、そのときごとにとっかえひっかえ尺度を選んで生きてゆく。目指すところが幾つもあって、昨日はあの星、今日はこの星。だから昨日の悲しみは今日は忘れて、でもまた悲しくなるだろうけれど、それはそのときで、また次の日は違うとき。ひとつの物差しにこだわらない、それは逃げなんかじゃなくて、現代に生きる俺の最高最強のHow to Survive。本気になるから分裂するのだと思う。るららー。集中したい。でもできない。のは、きっと、防衛機能だと思います! 安心しなきゃふわふわできないんだぜベイビイ。きっとね。