俺の人間関係は本当に簡単に壊れる。みんな何の悔いも無く俺から離れていく。俺は、いなくなることを他人から悔やまれるような人間でもないし、他人を信頼することもできないし、今の俺がそうあることは全て今までの俺の責任だ。わかっている。もっと他人を信頼できる人間になりたかった。信頼される人間になりたかった。大好きなひととずっと楽しく笑っていられればよかった。でも自分だけが楽しいのなんてまっぴらごめんだ。疎まれるなら去るしかない。回復不能なことなんていっぱいあるし、特に大好きなひとには必ずそんなことをする。愛されないのは自分のせいだ。わかっている。わかりすぎていて。もう何もしたくないな。生きていたらいつか誰かと出会えるとでも言うのか。出会えてもまた別れるだろう。相手が望んだような人間ではないから、絶対に、俺は。

世界でいちばんなんて全くバカバカしいお笑いだ。楽しいはずのことで笑えなくなる時間がまたやってきた。こんな時間はもうたくさんだ。縋るための何かばかり探してさ。縋るものがなくなったらどうするんだろうね、俺は。ひとりきりに戻れる、の? 戻ってどうするの? 戻らなくても勝手に失うのに。