誰にも会いたくなくなるのは割といつものことだけれども、ここまでネガティヴになったのは久し振りだと思った。誰に話したってこんな心象はわかってもらえないと思う。心を許せるひとがほんとうにもう誰も居なくなってしまった。俺の考えていることは全て間違いであると確信した。俺のしたいことは誰ひとりからも歓迎されないと確信した。俺は誰にも関わらないほうが相手のために良いのだと確信した。何もしたくない。もう嫌だ。もう嫌だ。もう嫌だ。心を落ち着かせるための呪文「死にたい」「関係無い」に今日もうひとつ新たなフレーズが加わった。「みんな嫌いだ」。ずっと呟き続けていると心が安定した。誰にも話したくないのに誰とも喋れないのに誰かに話したいのに誰からも必要も心配もされていないよぼくはげんきです。しんぱいはいらないんです。えいえんにひとりでいきつづけます。ただ言葉を身体から外に出したいだけ。それ以上の幸せなことはもう求めないから。この気分を毎日捨て続けるだけのために生活を続けるよ。なんだろうねこの変な失敗人生。

もう疲れた。