声とか歌とか時刻とかは電波とかに乗って宅配便で


さっぱり気にしていなかったのですが、接続プロバイダのクーポンポイントが貯まってたらしく、「使用期限が今月までのが3000ポイントありますでー」というメールが来てた。まあ使えるもんは使わなきゃ損!というわけでどういうふうに使えるのか調べてみた。マイレージとかにも変換できるらしいけど3000pでは焼け石に水だし、このさい品物に換えて物欲を満たすことにしました。

選んだのは、防水加工で風呂場でも聴けるポケットラジオと、液晶画面に今日の日付が表示されるキーホルダー。今日って何日だったっけー?て最近よくわかんなくなるから、きっとこのキーホルダーは便利に違いない(年寄り)。そして、風呂場でも音楽を聴ければ楽しいに違いない! FMトランスミッター*1を買ってくれば、ラジオ以外の好きな音楽もかけれるようになるだろうし。

届くまでに割と時間がかかるっぽいので、気長に待つことにします。どうせタダ貰いだしな…(笑)

*1:再生装置のイヤホン端子に繋げて、音を微弱なFM電波に変換して飛ばす装置。iPodとかのポータブル再生装置の音楽をカーステレオで鳴らすのにちょう便利