クイズマジックアカデミー2


http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

麻雀格闘倶楽部も最近やってなくて、ゲーセンから足が遠ざかっていたわけなんですが、切込隊長さんのブログでクイズマジックアカデミー2の話を読んで、なんとなく気になったので近所のゲーセンに行ってみたのでした。徒歩2分で到着。筐体を探してみたら、最上階であるところの3階のいちばん奥にありました。メダルゲーム機よりもさらに奥。そりゃ誰も座ってないよなあ。撤去される日も近いと確信しましたので、その日が来るまで地道にぼちぼち遊んでゆこうと密やかに決心してみました。なんつーか人いないとこ好きだし。がらがらの喫茶店とか。疫病神。

初めて挑戦したのに、3ゲームやって全ゲーム決勝進出したよ! 俺カッコイイ! まあアニメの問題があんまり出なかったのが勝因だと思った。あとみんな学問の知識なさすぎです。俺も半分以上間違えたけど。地理問題とかマジ無理。ちなみに3位、優勝、2位でした。修練生卒業したよ! 本日のハイライトは、「ザブングルで使用されたロボットの名称は?」「ウォーカーマシン!」俺以外全員間違えてたところで、ひとりだけ16点をゲット。くはー気持ちいいー。あと、3ゲーム目の決勝で、3位のひとと0.1ポイント差で2位になれたのもちょっとアツかった。反省点としては、○×問題や連想問題で焦って早く押して間違えるのではなくて、点数低くなってもいいからちょっと待って確実に正解したほうが良いだろう、と思いました。この反省を踏まえて再チャレンジするぜ、えいえいおー。


追記:ふと思ったけどあれか、みんな全国大会のほうやってたのかな。そんな気がした。じゃないと初心者でこんな勝てるわけない。もっぺん行ってみよ。