クイズマジックアカデミー2


今日は5ゲームやって3回決勝進出で1回優勝したよ! しかし相変わらずアニメ問題はわからん。地理問題もさっぱりです。四文字言葉クイズとタイピングクイズと並べ替えクイズを初めてやったのですけれど、並べ替えクイズちょう得意っぽいです俺。基本的に俺の知識は浅く広くうろ覚えなので、並べ替えクイズだと正解の言葉に使われる文字だけ始めから目の前に置いてある状態なので、答えがわからないことはまず無いんですね。あとは並べ替え入力のスピードアップを図りたいと思います。まあ入力スピードのアップの大切さは他形式の問題についても同様に言えることですが。90点台を出せるようになんないとなあ……。

あと、ゴールドメダル*1を3枚取らないと全国大会には参加できないんですね。知らなくて参加してみようとしてできなくてガッカリしました。でもまあそれぐらいの力がないと大会参加しても面白くないですよね。あと1勝……!

*1:通常の全国トーナメントゲームで優勝すると貰えるメダル。