なんて不思議な話だろう


King master george

King master george

昨日買いました。HMVでベスト盤『宇宙』を視聴してて「情けない天使」で泣きそうになったから。俺は視聴機で聴いてて心震えちゃったら買わずにはいられないのです。あれ、視聴機ってずるいよね。ヘッドホンの外ではいろんな曲がかかってて声がしてて足音がしててざわざわしてて、それでヘッドホンして視聴してたら、たまに周りの世界がぜんぶ消えて、うたの世界が俺の心にずがんと入ってくるときがあるんですよ。あれ、不思議だなと思う。視聴機はたまに俺に永遠を見せる。永遠の出会いをくれる。

そんで、俺はフィッシュマンズ好きとは言いつつもオリジナルのアルバムは『ネオ・ヤンキーズ・ホリデイ』しか持ってなかったりして、これから全部買い集めていこうと思いました。とりあえず1枚。そして今日みたいに良く晴れた昼下がりに聴きながらうたた寝。至福。